2008年6月6日金曜日

西の魔女が死んだ

原作:『西の魔女が死んだ
原作者・脚本:梨木香歩
監督:長崎俊一
出演者・声優:サチ・パーカー、高橋真悠、りょう、大森南朋、木村祐一、高橋克実
主題歌:『虹』歌:手嶌葵

西の魔女が死んだのあらすじ



 イギリス人の祖母をもつ主人公「まい」

 中学校でいじめにあい、

 喘息の病気もあったため、療養目的で田舎の祖母の家で暮らすことになる。

 おばあちゃんはまいに、魔女の修行(全て自分で考えて決めること)をさせる、

 はじめはうまくいっていた二人だったが、

 近所に住み、嫌がらせをしてくるゲンジさんに対するおばあちゃんの対応が、

 あまりにも寛容だったため、ケンカになってしまい、

 仲たがいをしたまま「まい」は引越してしまう。

 二年が過ぎたある日、おばあちゃんが危篤だと聞かされる・・・

本編を見る

0 件のコメント: